_20200117_165412

ご協力ありがとうございました❣️


\結果発表/

ロング派ショート派がほぼ半分⚖️

ショートが若干多い。

・結べるか
・楽か

が大事なのね💡

共通点は、
「邪魔にならない点」かな❔



↓こんなご意見いただきました💇 


_20200117_170332


・結べるか
・耳にかけられるか
・耳にかけられないほど短いか
(=短くてパサッと落ちてこない)



ちなみに、私自身はどうしてるかというと

『産前産後のヘアスタイル問題』

ショートです✂️



はあちゅうさんのnoteが
ステキで勇気をもらえた↓

『髪をピンクにしたら【思考停止】
乗り越えられた』


いいな✨


「年だし…」とか「丸顔だし…」とか

うじうじしてないで、

機能面だけをフォーカスしないで、

もっと自由に

もっと楽しんでも良いんだよね✨

ちょうどこの期間、

仕事休んでるし注意されることもない😀✨


もちろん産後は
怒涛の日々が始まるだろうから

髪型なんてかまってられない❗❗

っていうのも一方現実でもあると思う。


でもだからこそ

ヘアスタイルに楽しみを🍀🌈

っていうのも良いな😊😊



ちなみに、カットして20日が経過…

自分の髪型に見慣れたことと、

ショートだから
少しのびた(すぐ髪型が変わる)ことで

勝手に一人おどおどする心情は脱した⭕


今のところショートヘアで

快適にすごしてる🙂

やっぱりすぐ乾くの強い😃✌️✨


先日マタニティフォトを撮ったのだけれど、

ナチュラルな感じにしたいこともあり、

割りと遠目というか、引き気味の
写真にしたので

「あああ~~

もう少し長さがあれば…女子力が…😇」


みたいな気持ちにもならず、

今のところ問題なくいけてます🙆💮


マタニティフォトを撮ったときのこと↓




まあまだ生まれてないからね👶


生まれてからの生活がどうなるかの方が

要注目👀だと自分で思ってる✍️



個人的には、

産後美容院へ行けるのが

いつなのか、
どんな髪型にまでのびているのか、
どんな不便や気づきがあるのか

が気になってる🔎✨


あと、迷ってるのは、

現在オン眉な前髪がのびたら

前髪のばすのも良いな~と考えてる💡